ネクストンイベントレポート

2016.5.20

Character1 2016

by グレ彦

みなさん、こんにちわ!
イベント担当しているグレ彦です!
今回は、5月1日に開催されたCharacter1 2016のレポートをお伝え致します!
ではでは、行ってみましょー!


まずはスタッフ紹介です!
わたくしグレ彦、まついさんさん、まくらちゃん、IWAKOさん、あおきゅんと
いつものイベントスタッフに加え、今回ひさしぶりのイベント参加になった
ぎん太郎先生、玄米爺さん、そして初参加のぶたばら300gくんでお届けします!



《前日入り編》
Character1では、実は前日設営というものがありません。
だから当日行けば良いじゃない!

そうは問屋が卸しません!

全て当日に準備しなければならないということは、とても朝が早いのです!
そう。めちゃくちゃ早いのです!具体的に言えば朝5時ぐらいに起きないとダメなぐらい!

という訳でして、前日に行って一泊して朝早く準備するわけですねー。
とくにイベント関連では前日にする事は無いのですが(笑

ですが、せっかくの東京入りですしちょうど絵師百人展や、
戦国メイドカフェ「もののぷ」さんにて戦国†恋姫Xコラボも開催中との事。

これは行くしかない!

というわけでどちらも行ってきましたよっ!



すごい!戦国†恋姫Xコラボやってる!!(知ってた)

でも実際に見ると聞くとでは違いますね、イベントスタッフ達が
行ったときには少なかったお客さんがすこししたらたくさん来て
席が埋まっていました^^




コラボメニューもあって、スタッフで味わいました!
ぎん太郎先生直筆のサインも描いたりと良い記念になりました。
もののぷさんありがとうございます!



そして絵師百人展!
こちらは撮影禁止の為、写真はありませんが
ネクストンからは片桐雛太、夏彦、ぎん太郎のイラストがあって
どれもとても見応えがありましたー!



《開催準備》

そんなこんなで前日をみんなで楽しみ、当日を迎えました(`・ω・´)

おぉ…朝日が眩しい…
日本の夜明けぜよ…



そそくさと会場に入り、ブース設営の準備!

これからーーーー



こうなりました!




そしてもう暇になったーーーーーー!!!!!!


はい、念のためめちゃくちゃ朝早く入るのですが
あくまでも念のためなので実はかなり余裕を持ってはいったのと、
イベントスタッフ達が熟練すぎてすぐ準備が終わってしまいました!

あまりにも時間があるものだから、
こんな事をやらかすまついさんさん



運ばれる玄米爺




ジョ◯◯っぽいポーズでパネルで決め込む列整理三人衆!
最後尾のぶたばら300g!
列途中(シャオ)のぎん太郎!
列途中(紗雪)の玄米爺!



なんてクレイジーな奴らなんだ!!!!!
どんな列も捌ききってくれそうだぜ…


というふうになにげに空いた時間をそれぞれ楽しんでました!



《イベント開始》

10:00からサポーターチケットの入場が開始!
まだそんなに忙しくならないだろうと予想しつつも、
それでもネクストンブースに来てくださった方も多数いて、
感謝感激です!


11:00になると始まるかとおもいきや、まだサポーターチケットの
消化が完了していないらしく、11:15まで延長に…
頃合いになるとスタートし、とてもたくさんの方が来てくださいました!


忙しくなってからは写真を撮る余裕がありませんでした…汗


今回は抱き枕カバーの種類が多く、とくにアマカノ関連は
おかげさまで非常に人気でした!
実はこっそりあとで追加されたセレスティンも求めてくださる方もいて
嬉しかったですね(ムフフ)


そしてある程度物販が落ち着いた頃に、BOSSの登場!
コミケではよくブースに来てくれますが、Character1は初ですね!
玄米爺さんも身が引き締まってます(笑)




13時頃にはすっかり落ち着き、まった~り物販。
今回の参加スタッフはどの時間帯でもわいわいやりながら、
とても楽しいメンツでした!




17時になり、Character1終了です!
みんなで協力して撤収作業をし、打ち上げを行いました!
打ち上げについてBOSSがご馳走してくださって、とても盛り上がり、
ほどなくみんなで大阪へ帰りましたよ!



Character1レポートは以上で終わりです!
当日来て頂いた方も、来て頂けなかった方も、
また別のイベント等でお会いしましょう!

それでは、お疲れ様でしたっ!