2016.9/16


電気外祭り 2016 SUMMER in 浅草

by おんたま

初めましてスクリプトのおんたまと申します。

主にネクストンパスポート内に生息していますが、たまに外の世界にも出てくるたまごです。
今回の役目は皆さんに8月に行われた電気外祭りの様子を
お伝えすることになりますのでよろしくお願いします。

さて、突然ですがうちの会社は関西方面に会社があります。
東京でのイベントになりますと当然、新幹線での出張になります。
そして当日移動では、時間が足りないので前日入りすることになります。

つまり東京に前日入りなのです!

普段開発という仕事をしてるとなかなか外に出ることがないのですが、
東京に会社の仕事で行けるというのは、やはり魅力的です。

僕はミーハーなのです。

でも実際地方に住まれてるユーザーさんもイベントで新幹線に乗って東京に行くってのは、
単なる移動ではなく旅行的な楽しみがあると思いますので、まさにそんな気持ちですね。

早速新幹線に乗り、お昼過ぎには東京に着きまして、会場の近くでご飯を頂きます。



さすが浅草、スカイツリーが見えますね。



ちなみにここが今回の浅草の会場です。



そして後ろを見るとこちら。



まさに浅草の有名なお寺が目の前ですね。

気分はもう完全に観光気分。

前日搬入を終えたら、その日は自由行動になりますので、早速浅草探索です。







観光客の方も多かったのですが、大満足です。

しかーし忘れては行けない、僕は観光するためにここに来たわけではないのです

ちゃんとミッションがあります。

それは……、コラボイベントをして頂いていた『もののぷ』さん訪問!

というわけで、次は急遽秋葉原へ。




いやあ、東京楽しかったなぁ。スカイツリーは登れなかったけど、
今度来た時の楽しみにしよう……って違う? そろそろイベントのレポートしろ?

はい、というわけで翌日。イベント開催日です。

朝7時にホテルを出たのですが、待機列にはすでに多くのお客様が来ていただいてます。

おんたまは、主に列整理を行っておりましたが、
皆さん指示にしたがって綺麗に列を作って待ってくれています。




販売開始まで少し時間があったので先頭のお客様と少しお話したのですが、
戦国†恋姫のグッズ狙いで、好きなキャラは鞠と剣丞隊のみんなということでした。
あえて鞠だけ名前を上げてる辺りに愛を感じました。

今後イベントに来られる方はもしかしたら列待機してる間におんたまが
声をかけるかもしれませんが、その時は仲良くゲームの話をしてくれると嬉しいです。

そしてイベント開始。





本当にたくさんのお客様に来ていただきました、ありがとうございます。

お昼を過ぎた辺りから恒例になりました、ガチャイベントの開始。



こちらも多くのお客さんに来ていただいて完売しました。
本当に有難うございます。



大盛況で終わった電気外祭り。
次回も参加しますので、ぜひこのレポートを見て興味を持った方は遊びに来てください。
楽しみに待ってます。

以上、おんたまでした。
HOMEに戻る