2018.10/26


chara1 oct.2018

by とらら

皆さん、こんにちは。
新ブランド『ユメミル』でディレクターを担当してます「とらら」です。
(ユメミルHP:http://yumemiru.nexton-net.jp/

今回のchara1 oct.2018 ではなんと! 「Nameless & ユメミル スペシャルステージ」としてミニライブ&トークショーのステージイベントも行いました!
緊張のしすぎであまり覚えてませんが、折角なのでレポートも担当させていただくことになりました。

それではどうぞ。

--------------------

<chara1 oct.2018当日 -朝->

ホテルのロビーにて、とあるメッセージがイベントチームLINEグループに届きます。



きっと前日、夜遅くまでステージの打ち合わせをしていたからですね。
打ち合わせ時に「台本持ってきてないからちょうだい」と言っていた憶えがありますが、
ええ、その後必死に準備してくれていたんでしょう。ええ。



その後無事に姿を見せたまついさんさん。



リーダーのぶたばら300gさんが死んだ目で何か言っていましたが、まついさんさんの耳には届いていたのでしょうか。
ネクストンだよ全員集合したあとは、そのまま会場イン。



なんでしょうか、この角度から見上げるビッグサイトの実家に帰ってきたような安心感は。
ベテランスタッフの皆さんに導かれて、いざ戦場へ。





そしてぱぱっと設営を済ませると……。



人、多いです。
春に比べて秋はそこまで忙しくならないだろうから、ゆっくり楽しもうよ~と聞いていましたが、うそやん。
サポーターの優先入場が終わっても、今度はすぐに一般入場のお客様の波が。
聞いてたんと違いますけど! と先輩に言うと「素敵やん」と笑顔で返されます。
腹パンあざらしが設置されてて本当に良かったですね!



そのまま慌ただしく、ステージイベントの準備へ。





「Nameless & ユメミル スペシャルステージ」です。
佐々木李子さんの『DeepOne』主題歌「realization」ミニライブから始まり、堀ノ内さんの熱いトーク!
発売直前ということもあり、会場のお客様の期待も最高潮です。
そしてバトンタッチ。
ユメミル処女作『ガールズ・ブック・メイカー』の制作発表として、まついさんさんと私もステージに。
初トークショーで緊張していましたが、無事にお披露目することが出来ました。
発売直前(このレポートが公開されるころには、発売おめでとう! かもしれません)の『DeepOne』と、
これから始動する『ガールズ・ブック・メイカー』をよろしくお願いします!

▼『Deep One』公式サイトはこちら!


▼『ガールズ・ブック・メイカー』公式サイトはこちら!







ブースイベントは恒例のガチャではなく、三角くじでした。
B賞のアクリルフィギュアをコンプしたい! と意気込まれているお客様が多かったです。
そしてA賞のアクリルパネル、特賞のサイン入りアクリルパネルを見事引かれたお客様には周囲のスタッフから拍手でお祝い。



そうしてイベントが終了しました。
準備している間はすごく長く感じますが、始まると一瞬で終わってしまいますね。



グレ彦さんも無事に完売いたしました。次回の冬コミで在庫復活しているはず。
それでは、2ヶ月後にまたお会いしましょうー!


--------------------


▼『Deep One』公式サイトはこちら!


▼『ガールズ・ブック・メイカー』公式サイトはこちら!


▼イベントグッズ通販はこちら!
HOMEに戻る