2019.2/8


コミックマーケット95

by 桃野ナギ

どうもー!
関東開発室でデザインをしている桃野ナギ(@cosnagi)です。
初めましての方はキャラ1やC94のイベントレポート記事も見てもらえると嬉しいです!


昨年末の冬コミ、本当に寒い中おつかれさまでした~(もう2月だけど…)。
私も1日目だけですがイベントスタッフ(コスプレイヤー)としてお手伝いさせていただきました!
そんな平成最後のコミケの様子をお届けします。

ではでは、イベントレポートいっくよー(。・ω・。)




やってきました逆三角形のあの建物!



こちらが今回のネクストンブースです!



スタッフ14人、コスプレイヤー3人、そしてBOSSの18人体制で参加者の皆様をお迎えしていました。





私は『DeepOne』の斎野九花のコスでした!
夏コミやキャララでも九花ちゃんだったのでもはや九花ちゃんのレイヤーとなりつつありますね!

写真右の岡崎さん(@okazk21)は『ガールズ・ブック・メイカー』(GBM)(5月発売だよ!)のアンデルセンのコス。
ロングの銀髪にクリスマスっぽい髪飾りがとっても可愛いんです♥
ちなみにこの髪飾りは卯雪はなさんお手製!さすがです~!

写真左の卯雪はなさん(@uyuki_hana)はDeepOneの佑姫カスミのコス。
ウイッグが後ろにずれて前髪が…とのことでしたがとってもよく似合っていますー!

はなさんとDeepOne併せでパシャリ(◦´꒳`◦)



人の流れが落ち着いた頃、『GBM』のメイン原画家さんである
繭咲悠先生とぎん太郎先生のサイン会が開始されました!





お二人のサインが入った色紙はなかなかレアなのではないでしょうか…!


近日情報公開予定の、『恋姫†夢想』ボディフレグランスミストも展示されていました。
実は2日目以降の展示だったので、そんなのあったのか!という方も多いかと思います(私も)。
会場でお試しすることもできたみたいですよ~



各キャラをイメージした香水…!夢が広がりますねლ(╹◡╹ლ)
今年発売予定ですよ~お楽しみに!


あざらしウォーカー&ユメミルペッパーの無料配布も行っていました。



GBMとあざらしの新作情報が載っていますよ~!
PDF配布もしているそうなのでぜひ(公式サイト)をチェックしてみてください!



ブース横のパネルも見所ポイント!



恋姫、GBM、アマカノのビジュアルが描かれたパネルです~
列に並んでいる間眺めていた方も多かったですね。


コミケ1日目撤収後はNEP食事会!
私とコスプレイヤーのお二方も一緒に参加しましたヾ(๑→‿←๑)ノ゚





閉店ガラガラしている間だけ見ることができる激レアロールカーテン。
今回のロールカーテンは『恋姫』、『GBM』、『メイドさんのいる暮らし』『アイベヤ』の絵柄です!
6キャラ並んでいる様子はまさに壮観…!



2日目は企業公式レイヤーさんたちが集まって集合写真を撮りました!



ネクストンからはアンデルセンコスの岡崎さんが参加しましたーみんなかわいい!



平成最後のコミケが無事に終了しました。



以上コミックマーケット95のイベントレポートでした~。
今回参加された人も来られなかった人も、また会いにきてください!
NEP食事会もね!



ではでは~


--------------------


▼イベントグッズ通販はこちら!


▼戦国†恋姫X 新グッズ「英雄割拠 掛軸」のご注文はこちら!
HOMEに戻る