2019.5/24


character1 2019

by まついさん



ハイッ!
平成最後のcharacter1のイベントレポートをお送りしたいと思います!
『ネクストンの良心』こと「まついさん」です。

今回のcharacter1は見所がたくさんあるネクストンブースでした。
こちらご紹介していきたいと思います。



character1の朝は早い…無駄に早い…。
なぜならコミケと違って前日搬入がないからです。
ブースの隙間を縫って大型トラックが続々と入ってくる異様な光景があります。
というか渋滞を起こして動けないトラックが続出します(笑)



テキパキとブースを組み立てていきます。大体のイベントには参加するネクストン!
スタッフの経験値もメキメキ上がっていきます!がんばる人(だけ)はがんばる!
それがネクストン!!



今回、ブースにはアイカギ2のヒロイン「綾乃」ちゃんが降臨されております!
スタッフも同じTシャツを着てがんばります!!
ちなみにこのハンガー、1本しか作っていません。
商品化をご希望の方がおられましたら熱い思いの丈をあざらしかねくねっとまで!
こちらのシャツも24日より通販にて受付していると思います。
強面の人もこんなにデフォルメされる!フリー素材モデルの亮精類さんのムービーはコチラ!


さて、イベント物販もいい感じで進行し、写真を撮る余裕ができてきました!



今回、GBMのアリスちゃんのコスプレを担当していただいた桃野ナギさんです!
はい、かわいい!
「グローブはないんですか?」
「ドラ○もんの手になるからチラシ配れなくない?」



さらに、向かいの、ま~まれぇど様ブースから、攫っ、お借りしてきた来宮なのかコスをした岡崎さん(超可愛い!)とそして安定のアンデルセンコスを披露していただいている雪花さんのスリーショットです!!

そんなこんなで午後3時からのステージイベントを控え、ちょっと休憩しようかなと裏手に回ると…
ルパン(榊原ゆい様)発見!!

『ルパ~ン、逮捕だぁぁぁああ!』



ということで無事にカメラに逮捕しました(笑)
※まったく想定外のエンウントだったので、めっちゃ焦りました。
いつもお世話になっております!!

さて、後半はステージイベントの話

朝はガラガラのPRブースでしたが、各種ステージイベントが始まると賑わいます。



まずは発売直前!「ガールズ・ブック・メイカー」からです。



みんな予約はちゃんとしましたか?
DL販売もありますし、発売日店舗に突撃でもかまいませんよ!!



登壇予定のなかった桃野さんも急に舞台に引っ張り上げる鬼畜力!台本なんてありませんが、乗り切ってくれました!



さて、ステージ後半は「巣作りカリンちゃん」の発表です。
エイプリルフールで物議を醸したネタ企画!
「(嘘企画だろうけど)欲しい!欲しい!」
という声をたくさん頂きました!

安心してください、作ってますよ!!

カリンちゃんの情報は今後解禁していきますので、乞うご期待!
ツイッターももう少ししたら正式稼動しますね。

会場では特別に、カリンちゃんの歌を2曲、披露させていただきました。
そして気がつけば会場は超満員!



期待されている大作を感じさせてくれるぜ!!

というわけで、今回のイベントレポートの〆にはいろうかなと思います。
画像をたくさんペタペタしたので、すごく長文の気分に浸れますね!

今度のイベントレポートは8月でしょうか。
乞うご期待!!

--------------------

▼イベントグッズ通販はこちら!
HOMEに戻る