2019.10/18


character1 Street2019

by Ko-ya

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今回、イベントレポート担当が初となるKo-yaです。( `・∀・´)ノヨロシク

文才の無い私がなんでやっ!?
と、思って我らがイベントリーダーぶたばら300gに問うてみると

「文才なんてどうでもえぇねん…俺以外なら誰でも良かってん…」だってさ……

ならばしょうがない…面白くなくても知らんからなっ!!
兎にも角にもイベントレポート開始やっ!!

っとその前に、お前誰やねん???
となってる方もいらっしゃるかと思いますので少し自己紹介。
ネクストン本社でグラフィックや雑用を担当しているヒゲメガネ……

コレで気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、列整理の最後尾札を持っていた人物…
そう、それが私でっす!!('◇')ゞ

自己紹介が終ったところで、今度こそレポート開始!!


◆ 令和元年 10月5日 土曜日 ◆

大阪本社からは4名のスタッフ…
ぶたばら300g、まついさん、皇女ちゃん、Ko-yaが前日入りする為に新大阪に集結。



集合時間より20分も早く集まった為、まさかの一旦解散っ!!(笑
各々朝ごはん買ったり、関東開発へのお土産買ったりして、いざ東京へ!!



到着!!
すぐさま秋葉原へ移動して先ずは昼食!!





海鮮定食と皆でシェアしたエゾジカのたたき!!美味しかった☆

昼食が終れば次にソフマップさんへ店舗視察!!
5階に上がってみるとカリンちゃんがいっぱい!!



その中でも予約カウンターが「カリンちゃん専用!?」と思わせる程の扱いにビックリしつつも笑ってしまいました。
ありがとうございます!!



アイコトバは週間予約ランキング第2位でしたよ!!
皆様ご予約ありがとうございます!!

「そんな作品知らないよ?」って方は公式HPで確認だっ!!





さて、視察が終ればホテルへ移動しチェックイン!!
その後は明日に備えてのエネルギー補給!!!!



燃料投下!!



馬刺しおいしゅうございました(*'ω'*)

食事中にビックリなスペシャルゲストあざらしそふと代表『あおきゅん』が登場!!
明日のイベント手伝ってくれるって事になったのさ!!やったね!!☆

こうしてイベント前日が終りました。


◆ 令和元年 10月6日 日曜日 ◆

さぁ、イベント当日!!今日が本番!!
私はホテルのベッドが合わないのか、枕が合わないのか、しっかり眠る事が出来ないまま5時半に……
どこでも寝られる人が羨ましい…(´;ω;`)
そんな事はおいといて…各々荷物を整え国際展示場へと向かいました。

・ 移動中

やって来ました東京ビッグサイト!!個人的には2年半ぶりくらいっ!!



雨がポツポツと降ってましたが、これくらい問題無しっ!!

さぁ、会場入りして設営するぞー!!と、南館へと続く通路で皇女ちゃんが突然
「ここの案内掲示板って透明に見えてるだけで実は違うんですよ…」
と言い出しました。



これだよね? 透明に見えるけど……

裏を見たら……



!?!?

皇女ちゃん「実は鏡の様になってるんですよ…ニヤリ」

皆様知ってました!? え?当たりまえ?? そうなんだ…
知らない人もきっといるよね? ね!? 



そんな素人の私はビッグサイトの豆知識を教えてもらいながら会場へ。



ここが今日の戦場かぁ……



あ、搬入トラック来てるやん!!荷物降ろさなきゃ!!



到着早々作業開始!!やったんぞー!!
リーダーも率先して荷降ろししてます。




積まれていた全ての荷物を降ろしたところで
関東開発から葵樹、月織、堀ノ内遊女がスタッフ参加の為、続々と到着!!



皆でブース内の動線を考えて…この商品はここに設置して…



そんなこんなで設営完了!!後はイベント開始を待つだけです。

10時30分…その時が訪れた……
character1 Street2019 スタートですっ!!



開始直後は入口からブースまでの距離が長かったせいか、
お客様が到着されるまで長かったように感じましたが、
あれよあれよと5分10分程で待機列が出来ましたっ!!
※スタッフ全員が丁寧に各対応に励んでいた為、写真は御座いません…

50分程度で待機列は解消されたかと思います。
開始早々ネクストンブースに並んでくださり、
グッズ購入の為にお待ち頂いた皆様ありがとうございました!!

その後は定期的にお客様がいらっしゃっり
他社様のブースを視察したり、お客様と談笑したり、まったりした時間を過ごしておりました。
それはそれで、他社さんのレイアウトや仕掛けを勉強出来たり、お客様と直接話が出来る良い時間なんですよ。



そんな感じでイベントは終り、撤収作業に入ります。



搬出は業者に任せて我々は帰路へ…



さようなら東京ビッグサイト!!
次に参加出来るのはいつの日か!?


今回、急な参加告知にもかかわらず、多くのお客様にお越し頂けた事は、本当に有り難く思います。
皆様ありがとうございました!!



以上、Ko-yaのイベントレポートでした~

--------------------

▼イベントグッズ通販はこちら!
HOMEに戻る