2019.12/6


恋姫†礼舞 KOIHIME LIVE2019

by 花七

こんにちは! 花七です。
めっきり寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は、2019年11月9日(土)に開催した恋姫初のライブイベント
『恋姫†礼舞 KOIHIME LIVE2019』のレポートをお届けします!

《2019年11月8日(金)》

この日、私はイベント参加スタッフに先駆けて
都内某所で行われるリハーサルに参加するため
11時半頃、ひとりで大阪を出発しました。


出発30分前に届いた『恋姫†夢想 ボーカルコレクション』のサンプルを握りしめ
新幹線に飛び乗ります。告知、間に合ってよかった!
https://twitter.com/KHMS_official/status/1192657864193495040

その頃の後続スタッフたち。楽しそう。※私はぼっち。





到着! ……や、東京、寒いね……???
今は大阪も寒いけど、当時(?)は東京のがめっちゃ寒かったです。

荷物預けてスタジオに向かうと始まってました。個別リハ。
私が参加(という名の見るだけの楽しいお仕事)は全体を通すゲネプロから!

現場大好き人間なので、これまで色んなライブやイベントに参加してきましたが
主催側に立つのはモチロン初めてです。
アーティストさん、スタッフさん…プロの仕事に触れ、内心ぶちあがりでした。
すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

主催挨拶で噛みまくったり、
アンコール曲で涙したり(ガチ泣きしました)してる間に
無事リハーサルは終わり私は一路はるばる新宿へ!

某社社長さんと飲むまついさんの呼び出しを受け、お相伴にあずかりました。
ローストビーフと牡蠣のアヒージョ、めっちゃ美味しかったなあ!

美味しいお肉とハイボールでエネルギーチャージして
日付が変わる頃、解散しました。

いよいよ、ライブ当日です。


《2019年11月9日(土)》

おはようございます!

バッチリぐっすり眠りまして、
着替えを忘れるハプニングはありつつも6時45分ホテルロビーへ。
(まついさん以外のメンバーとは、ここで初顔合わせin東京!)

てくてく歩いて向かいます。



山野ホールは代々木駅より徒歩1分!
当日は併設施設で入学試験が行われていたようで、
恋姫†夢想公式ツイッターでも注意喚起させていただいてたんですが
おかげさまで何事もなく終えられたようで安心しました。
ご協力ありがとうございました!

スタッフも一般エレベーターが使用できなかったので
搬入用の大型エレベーターで会場へ。



カメラに気付いていないように見せかけて、しっかりピースする繭咲先生。



控え室でくつろぐ人達。IWAKOさん幸せそう。


ネクストンのスタッフは主に二手に分かれ頑張ってました。

チケット付属特典グッズのお渡しコーナーと…



物販コーナーです!



今回、どう見ても竹竿なでかすぎるタペストリーをチケットにお付けしたり
物販に全17種も用意したりとはりきりすぎちゃったもんで
グッズだけで2トントラック2台搬入という膨大さでした!



大量のグッズを前に奮闘する人達。

その頃の私は、グッズは百戦錬磨の猛者たちにお任せして
当日リハ、関係者受付などなど会場内を走り回っておりました。
(会場から一歩も出てないのに、この日だけで万歩計は18000歩超えてました…!)



たくさんのお花!ありがとうございます!!!
劉の字、すごかった!



ファンの方々からも届いていて、めちゃくちゃ感動しました。
三国のテーマカラー!!!
BOSSもとっても喜んでいました。本当にありがとうございました!

そうこうしている間に12時となり、開場!



開演前の場内の様子です。(この写真は夜公演)

開演20分前、10分前、5分前と
昼公演は「劉備と関羽」、夜公演は「曹操と孫権」によるアナウンスが流れました。
4人ともめちゃくちゃ可愛かったねえ!
このアナウンス、声優さんたちのアドリブばりばりで私は興奮しっぱなしでした。

それに公演中、曲と曲の合間に流れるキャラムービー含めて
ぜーーーんぶ昼と夜で内容が違ったの、みんな気付いたかなー?
曲のパート以外でも楽しんでもらえてたら嬉しいです。

そして2019年11月9日(土)13時、ついに…
『恋姫†礼舞 KOIHIME LIVE2019』
開演です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三ゴロゴロ

私は裏のモニターで見たり、関係者席で見たり、入り口から覗いたり
ウロウロしつつも結構しっかりライブを楽しませてもらいました。
うまく言葉に出来ないので、ライブの内容については
初公開!の秘蔵お写真をセットリストと共にお届けしたいと思います。


そしてアンコール!!!!!!!!!!!


最後の「The (END) of KH†MS」は本番でも泣いてしまいました。


はるるん(櫻井浩美さん)含めてほんっとうに全員で歌うとか最高にエモい!



足かけ二年。
ライブ開催は初めてのことばかりで大変なことも沢山だったけど
こうして終わってみると
「楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!」
って記憶しか残ってなくて何とも不思議な気持ちです。

12年分の“ありがとうの想い”
皆様の元へお届けできたでしょうか。

ライブ中(心の中で)たくさん「ありがとう」って言ったはずなのに、
観客の皆さんが楽しそうにしてる姿を見てると本当に嬉しくて嬉しくて…
もっともっと「ありがとう」って言いたいです。

恋姫を好きでいてくれて本当にありがとう!!!

なんかもうイベントレポートなのか何なのかよくわからなくなってきたので
この辺で終わろうかと思いますが、これからも恋姫をよろしくお願いします。



本当に、ありがとうございました。


--------------------

▼「恋姫†礼舞」グッズ通販はこちら!
HOMEに戻る