2020.1/24


コミックマーケット97

by IWAKO



毎度っ!ネクストンのグラフィッカー兼カロリスト、IWAKOであります!
夏コミに続いて今回も青海展示場で開催されたコミックマーケット97の
ネクストンブースについて、イベントレポ-トさせていただきます!!


《スタッフ紹介っ!》
今回も元気に参加してくれたイベントスタッフ紹介でっす!

海外対応可!?英語勉強の効果アリっ!イベントリーダー『ぶたばら300g』さん
打合わせで西館と往復大変過ぎっ!もはや完全にP『まついさん』さん
ブースのウラに住み続け、もはや概念と化した!みんなのあざらし『あおきゅん』さん
今回も打ち間違いはゼロ、丁寧かつ超速対応!凄腕レジ広報『まくら』さん
それを補佐する筋トレ&プロテイン常食マン!高フィジカルガイ『グレ彦』さん
更にその横、②レジも高速回転、ミスもゼロ!あざらし仲間の『向日葵』さん
列整理中、お客さんと仲良し好々爺!戦Pでお馴染み背景マン『玄米爺』さん
お客さんを丁寧にご案内、列整理と誘導で活躍!ペンギンおきにの『華見酒』さん
兵站構築お手の物、工夫で現場を支える!こんなこともあろうかと『皇女ちゃん』さん
レジ補佐、列整、理挨拶回りと多忙!GBMのD(アルファベット多い!)『とらら』さん
関東開発室からも助っ人がっ!ありがとうございます!
そして私『IWAKO』会場のワゴン屋台はひと通り制覇、トルコプレートがいち推し!
以上のスタッフでコミケブースを担当しておりました!


《青海展示場はやはり優秀!》
c96に続いて今回も青海展示場で企業ブース出展となりました。
夏はずいぶんと涼しく過ごせたので、冬は寒いのだろうかと覚悟しておりました。
が、外の待機列はめちゃめちゃ寒かったですが、会場内は比較的マシでした。
青海展示場、やはりいい場所じゃあないですか…。できる子。
毎度のことながら、お待たせしてしまったユーザーさんたちには
大変な環境の中並んでいただき感謝!
ブースの立地も訪れていただけるお客様も良い感じで、終始安心できました。




《イベントの様子はどんな感じ?》
初日は満員御礼状態!
本当に大勢の方々にブースへ来ていただき、感謝の嵐!!
我らがボスもレジ前の列整理最前線に参戦していただきました。ありがてぇ!
そして、より速く、より正確にレジを回してくれるカウンタースタッフ陣!
手前味噌ですが、レジの打ち間違いゼロという練度の高さは凄いです!マジで。




そんな中、バックヤードに入ろうとして柱と棚に挟まる拙者…。
お腹出過ぎ…。もうちょっとだけ、食べるもの、減らそう…。




《華やかなレイヤーさんもいるよ!》



今回のネクストンブースにも華やかな風が吹いておりました。
そう、レイヤーさんがネクストンキャラのコスプレをして来てくれております!
『巣作りカリンちゃん』発売直後のイベントということで、
「魔王カリンちゃん」と「勇者レンファ」が!
可愛いィィィィィっっっ!!
コスチュームも精緻でとてもレベルの高いコスプレでしたぞ!
アーマー部分とかスッゴイ細かいところまでしっかり再現されていて、
これは唸らされます!




『アマカノ2』からも「黒姫 結灯」「氷見山 玲」「蔦町 ちとせ」の3ヒロインが!
完成度たっかい!!
いっぱい写真撮っていただいたようで、『アマカノ2』をたくさんの人に
知っていただけたかと思うと嬉しいやらありがたいやら!
こっちもか”わ”い”ィィィィィっ!!


《『恋姫†戦陣』の完売!》

恋姫のアナログゲームがついに発売されました!
このイベントが初売り!!
と、いうか、アナウンスされてから延期を重ねて大変お待たせしました。
『恋姫†戦陣』、ついにリリースできました!!



しかも会場持ち込み分は「完売」!!
こんなに嬉しいことはありませぬっ!
次は遊んでもらえるように解説動画とか用意しなくては!
ツイッターでもすでにプレイしてくれている方が何人か…。
ありがてぇ、ありがてぇ!


《お腹すいたら青海会場ではここ!》
会場の入り口横にキッチンカーが4台、縁日よろしく屋台が出ております!
椅子は用意しちゃうと人が溜まり過ぎてしまうので、みんな青空の元
立ち食い!! お行儀悪いけど、祭りの醍醐味ですよね~。



IWAKOのお勧めは、味・量ともに優れたトルコプレートでした!
焼きそばや串焼きももちろん美味しかったのですが、やはりコスパがっ!
その点、ケバブやトルコプレートは「食べても食べてもなくならない気がする」
レベルで量がありました。




《お疲れウィンター! シーユーネクストスプリング!》
というわけで、c97もつつがなく終了することができました。
ブースへ来ていただいた全てのユーザーの皆様、ありがとうございました!
次回のコミケは夏というには早すぎる、春(5月)に行われるとのこと。
どうかまた会場でお会いできることを楽しみにしております!



--------------------

▼NEXTONの新しい公式グッズシリーズが誕生!


▼イベントグッズ通販はこちら!
HOMEに戻る