2020.8/28


アキバPOP祭2020 in Summer

by 玄米爺

はいどーもー!背景担当の玄米爺です!
蝉の鳴声が少なくなってきて、今年の夏ももうすぐ終わるんだなぁ・・・と感じる今日この頃です。
今回は8月15日に行われたアキバPOP祭のイベントレポートをお届けしますm(_ _)m


■①『出展企業』

ぱれっとさん、SAGA PLANETSさん、NEXTON、の3社です。
各社の可愛いキャラクター達が勢揃いでしたよ!

■②『開催場所』

秋葉原UDXです!
久しぶりの秋葉原でした、状況が状況ですので、人通りは少なめですが
オタクの聖地は何度行ってもワクワクしますねヽ(・∀・)ノ ヒャホーイ

■③『イベントスタッフ』

関西から9人&関東から2人の現地入り、+ @のスタッフでした!

・関西
ぶたばら300g/あおきゅん/グレ彦/向日葵/まくら/IWAKO/華見酒/皇女ちゃん/玄米爺
・関東
月織/葵樹
・@(自宅からサポート)
まついさん

■④『イベント前日』(8月14日)

設営の為、前日に秋葉原入りです。
道中、新幹線の窓から見える田んぼや田舎の街並に心躍る玄米でした。
将来は田舎に住みたいなぁ・・・どなたか土地と家を下さいm(_ _)m

そしてあっという間に東京着→秋葉原。
ホテルに荷物を置いてさっそくUDXへ、前日設営開始です!
↓その時の写真がこちら!↓

これが



こうなって



もにょもにょして!



床に列整理テープ貼って!!(みんな真面目にやってる横で遊ぶIWAKO)



こうなります!!!




飛沫防止でレジ前に透明シート、マスクやフェイスシールド、消毒など小まめに行いました。
お客様に並んでいただく際、間隔が保てるように列の指定(床のテープ)をいつもより広くしています。
全スタッフ、接触せずにできる検温も行っています。



■⑤『アキバPOP祭』(8月15日)

猛暑!!会場内は涼しいですが、屋外は暑すぎです!
並んでいただいた皆様、暑い中、誠にありがとうございましたm(_ _)m

そして始まりましたアキバPOP祭!!
混雑を緩和する為、1部~4部の入れ替え制で、各部の合間に換気を行っています。

販売物は抱き枕やタペストリー、グッズセットや食器、掛軸までなんでもござれの品揃え。
皆様、お目当ての商品は入手できましたでしょうか?







レジの向日葵くん



IWAKOのお尻(何がどうなって男物ジーパンがここまで食い込むんだ・・・)



鮭(奇行種皇女ちゃんの鞄)




17:30に四部が終了し、撤収です!
熟練スタッフ達なので、お片付けはお手の物。
前日設営は4時間ほどかかりましたが、撤収は1時間半!
大型エレベーターで荷出しを行い、撤収完了です。




■⑥後日談(8月16日)

昨晩はお楽しみでしたね・・・(※ソシャゲの夏ガチャ)
一仕事を終えた後って、さっさと寝たらいいのですが夜更かししちゃいません?
夜3時ぐらいまで、ホテルの部屋でテレビ見たりゲームしたり、一人でごろごろしてました。

そして新大阪へ移動開始!
東京駅で各々お土産や軽食を購入し新幹線へ。
帰りもあっという間に到着しました。
新大阪の改札前で解散(13時頃)、各々帰宅。
玄米は地元でラーメンを食べて帰ったとさ(美味しい!!)




改めましてご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
外出するだけでも気を張るご時世、足を運んで頂けた事に感謝いたします。

皆様に応援していただけるおかげで、ネクストンはこれからも活動していけます。
今後もお客様に楽しんでいただけるメーカーになれるよう、スタッフ一同頑張ってまいりますので
引き続きご愛顧いただけますと幸いです。

それでは皆様、またイベントでお会いしましょう!!

--------------------

▼イベントグッズ通販はこちら!
HOMEに戻る