2022.1/28


コミックマーケット99

by まついさん

こんにちは!「まついさん」です。
久しぶりのコミックマーケットに出展させていただきました。
2年ぶりのコミケ、こちらのイベントレポートとして執筆するのは2019年の夏以来となります。
NEPブログでは頻繁に更新しておりますので実感はわきませんが…。

今回は、オリンピックを理由とした企業・同人の会場分けは行われず、久々のビッグサイトでの開催となります。





ブースの方もいつもの施工会社ではなく、簡易パッケージなるもので申し込みました。
そのため、あっさりめの装飾のブースが多いコミケではなかったのでしょうか。



ちなみに今回は、いつもよりブースも広めでした。
1ブースあたり3メートル×3メートル ではなく、4メートル×4メートルです
※ネクストンはいつも2ブースです。
なので、倍近い広さがありまして、かなり余裕があるブースとなりました。

とまぁここまで真面目にイベントレポートをしておりまして、前日設営を頑張った風に見えますが、
私の方は別件で離れておりましたので、行ってませんが…

でも、寂しくはありません。
今回の旅は相棒を連れてきたのですから…



で、夜には合流しまして皆で食事してコミケに備えます!!
イベントレポートですが…

コミケ初日、2日目に関してはほぼほぼガラーンとしていたので、実はあまり書くことがありません。
2日目に関しては同業他社さん達への挨拶回りしかした記憶がありません。

まるで2年ぶりの同窓会みたいな感じになっておりました(笑)

特筆すべきことといえば…

前日夜の食事会で、暴飲暴食をした結果、IWAKO、当日を途中離脱

ぐらいでしょうか。
山盛りポテト2皿も食べるから…
食いだめしなくても、ポテト不足はマク〇ナルドだけよ

ということで、まだ元気な頃のIWAKOの写真でもどうぞ!!



終了後、倉庫に送る荷物が多く体力を求められるコミケでした。
C100も全くの無制限…というわけにはいかないと思いますが、皆が安心して楽しめるイベントになればと思います。

ではでは!!

ゴルシも無事帰還!!



--------------------

▼イベントグッズ通販はこちら!
HOMEに戻る