自動返信メールが届かないお客様へ

自動返信メールが届かないお客様へ

メールフォーム入力後、「上記の内容で送信する」ボタンを押していただくと、
フォームに記入していただいたメールアドレス宛に弊社からの自動返信メールを送信させていただきます。
「上記の内容で送信する」ボタンを押した後、数分経っても自動返信メールが届かない場合、以下のような可能性が考えられます。

メールサーバーやセキュリティソフトなどにより、迷惑メールとして処理されている

弊社からの自動返信メールが、お客様がお使いのメールサーバーやセキュリティソフトなどにより
「迷惑メール」と分類されてしまい自動的に削除されているか「迷惑メール」フォルダに移されている。

携帯電話のアドレスをご使用で「PCから送信されたメールを受信しない」設定をされている

携帯電話のキャリアメールアドレス(~@docomo.ne.jp等)をご使用で「PCから送信されたメールを受信しない」設定をされている。
(初期設定でこちらの設定になっている場合がほとんどと思われますので、しばらく設定を解除していただくか、
お使いの携帯電話のメールフィルター設定にて「@nexton-net.jp」のドメイン指定をお願い申し上げます)

メール受信サーバーがメールをスパム判定して自動的に受信拒否している

お客様がお使いのメール受信サーバーが弊社ドメインからのメールをスパム判定して自動的に受信拒否している。
(特に~@hotmail.co.jpや~@outlook.jp等のMicrosoft社のメールアカウントをご使用の場合、この原因③が多いようです。
この場合は大変お手数かと存じますが別のMicrosoft社以外のメールアドレスからのご連絡をお願い申し上げます)

上記の3つのいずれにも該当していないにも関わらず自動返信メールが届かない場合、
フォームに記入していただいたメールアドレスに誤りがある可能性が考えられますので、
お手数かと存じますがフォームに入力するメールアドレスをよくご確認いただいた上で
再度メールフォームからの送信をお願いいたします。

pagetop