ネクストンパスポートは弊社ならではの楽しいオンラインサービスです

〒531-0041 大阪市北区天神橋7丁目12番6号
グレーシィ天神橋ビル2号館 11階

ネクストンパスポート・メインコンテンツ

ネクストンパスポート・アバター編集
○○○○○○○○イメージ
自分のアバターを編集出来ます。
選べる画像の数はユーザー様のランクにより異なります。

別の商品のシリアル番号を追加で登録すると、ネクストンポイントをためることができます。
ネクストンポイントを一定以上ためる事によりランクアップすることが出来ます。



ネクストンパスポート・スタッフブログ(開発室)
○○○○○○○○イメージ
開発室では各ブランドに所属のスタッフによる開発&プライベートな出来事のブログなどを見ることが出来ます。







ネクストンパスポート・掲示板
○○○○○○○○イメージ
掲示板ではユーザー様同士の交流の場などにご使用出来ます。
専用のスレッドを作ったりなど様々な情報交換の場としてご使用ください。






ネクストンパスポート・利用方法




ネクストンパスポートの各項目利用方法です。
ご覧になりたい項目をクリックしてください。
シリアルナンバーの登録について マイホームについて プロフィールについて ランクについて チケットについて フレンドについて メッセージについて 掲示板について 開発室について 検索について その他の機能について

ネクストンパスポート・シリアルナンバーの登録について

『ネクストンパスポート』のご入場には、対象商品についてくるシリアルナンバーが必要になります。

ネクストンパスポートは、未開封商品対象のサービスです。
開封済み商品、あるいは中古商品に関してのサポートはできません。ご了承ください。

シリアルカードは、2013年7月26日発売の『アクマでオシオキっ! ~丸城戸サド式ヘンタイお仕置き講座~』より後に弊社から発売される、対象の美少女ゲームに封入されます。
シリアル封入タイトルはこちら

1つのシリアルナンバーにつき、お1人様までご入場が可能です。

同タイトルのシリアル番号の登録について
1つの製品につき、1つのシリアル番号のみ登録できます。
登録したらすぐにチケットがもらえます。

シリアルナンバーは再発行できませんので、登録後も大切に保管して下さい。

最新の情報は本ページにて随時ご案内します。

ネクストンパスポート・マイホームについて

マイホーム画面とは
「マイホーム画面」は、ネクストンパスポートで最初に表示される画面です。
おすすめ情報や、アプリへのリンク、ユーザー情報などの様々な情報にアクセスできるページです。

「おすすめ情報」…ネクストンからのキャンペーンの告知などおすすめ情報です。
「おすすめアプリ」…今、イチオシのアプリの紹介です。
「アプリ一覧」…利用可能なアプリのリンク一覧です。

「広告バナー」…ネクストン製品情報へのリンクです
「シリアルNoを追加する」…新たに購入した製品のシリアルNoを追加登録できます。
「アカウント有効期限」…ユーザーアカウントが利用できる有効期限です。
「ユーザー情報」…ユーザー名、ランク、ネクストンポイント、チケット枚数の情報です。
「新しいMessage」…新着順に届いたメッセージを表示します。クリックすると、メッセージの閲覧が可能です。
「フレンドリスト」…フレンドの一覧です。顔アイコンをクリックすると、プロフィールが見られます。
「所属ギルド」…所属しているギルドの情報です。クリックするとギルド画面へ移行します。
「運営事務局からのお知らせ」…ネクストンパスポートの運営に関するお知らせです。クリックすると詳しいお知らせの内容を閲覧できます。
「登録製品リスト」…過去に購入して、シリアルNoを登録した製品の一覧です。製品のサムネイル画像をクリックすると、製品の詳しい情報を見ることができます。

ネクストンパスポート・プロフィールについて

プロフィール画面とは
プロフィール画面は、ユーザーの名前、アバター画像、年齢、性別などの情報を公開し、閲覧することができる画面です。
他のユーザーのプロフィールを見るには、フレンドリストや発言リスト、ギルドメンバー一覧などの、顔アイコンをクリックしてください。
自分のプロフィール画像を見るには、画面左側メニューエリアの「プロフィール」アイコンをクリックしてください。

プロフィール画面には、以下の情報があります。

ハンドルネーム 公開しているユーザー名
前回ログイン時間 前回ログインしてからの経過時間

アバター画像 ユーザーの画像
ユーザー紹介文 自己紹介文
生年月日 ユーザーの生年月日(公開/非公開の設定可能)
性別 ユーザーの性別(公開/非公開の設定可能)
エリア ユーザーの所在地、都道府県(公開/非公開の設定可能)
好きなもの ユーザーの好きなもの
嫌いなもの ユーザーの嫌いなもの

ステータス情報 現在のランク、ネクストンポイント、ポイント
所属ギルドの情報 ユーザーが現在所属しているギルドの名前、マスターのアバターアイコン、称号、ギルドランクなど
フレンドリスト ユーザーのフレンドの一覧
最近の発言 ユーザーが掲示板で発言した最近の一覧

また、自分のプロフィールを表示した際には、アバター画像の下には「プロフィール編集」と「アバター編集」へのリンクがあります。

自分のプロフィール編集
自分のプロフィールを編集するには、自分のプロフィール画面を表示した状態で、アバター画像の下にある「プロフィール編集」をクリックしてください。

プロフィール編集画面では、以下の項目を変更することができます。

生年月日の公開・非公開の設定
性別の公開・非公開の設定
エリア(都道府県)の公開・非公開の設定
好きなもの(3つまで)
嫌いなもの(3つまで)
紹介文

変更したい項目の編集が終わったら、画面下の「確認」ボタンを押してください。
変更した内容を保存することができます。

自分のアバター編集
自分のアバター画像を編集するには、自分のプロフィール画面を表示した状態で、アバター画像の下にある「アバター編集」をクリックしてください。

「アバター編集画面」で、「キャラクター」、「背景」、「フレーム」、「マテリアル」、「紋章」の中から、好きな画像をクリックして選んで下さい。
選ばれた画像は、画面右の「現在選択中のデザイン」に表示されます。
選択中の画像の右にある「画像をはずす」ボタンを押すと画像がキャンセルされ選びなおすことができます。
「現在選択集のデザイン」の下の方にある「プレビュー」ボタンを押すと、選んだ画像を合成して、アバター画像の完成図を見ることができます。
「保存」ボタンを押すと、選択したアバター画像を合成して、保存します。

画像を外したままの状態で「保存」を押すと、画像が無い状態でアバター画像を合成して保存します。

ネクストンパスポート・ランクについて

ネクストンポイントの獲得
追加でシリアルNo.を登録するごとに「ネクストンポイント」がたまっていきます。
1日1回、ログインする事によりログインポイントとして「ネクストンポイント」がたまっていきます。
ネクストンポイントがたまると、「ランク」がアップし追加サービスを受ける事ができます。

※各タイトルのネクストンポイントは『シリアル封入タイトル』をご覧ください。
シリアル封入タイトルはこちら

ランクの種類について (2015/12/18更新)
初めてネクストンパスポートに登録するとノーマルランクからの開始になります。
ランク 説明
ノーマル 必要ネクストンポイント 200NP
もらえるチケットの枚数、2,000枚
最大フレンド数が20人、掲示板スレッドのお気に入り登録数最大10まで。
ブロンズ 必要ネクストンポイント 1,000NP
もらえるチケットの枚数、2,000枚
ギルドの作成をすることができます。
最大フレンド数が30人、掲示板スレッドのお気に入り登録数最大30まで。
シルバー 必要ネクストンポイント 2,000NP
もらえるチケットの枚数、3,000枚
最大フレンド数が50人、掲示板スレッドのお気に入り登録数最大50まで。
ゴールド 必要ネクストンポイント 3,000NP
もらえるチケットの枚数、4,000枚
最大フレンド数が100人、掲示板スレッドのお気に入り登録数最大100まで。
プラチナ 必要ネクストンポイント 5,000NP
もらえるチケットの枚数、5,000枚
最大フレンド数が200人、掲示板スレッドのお気に入り登録数最大200まで。
パール 必要ネクストンポイント 9,000NP
もらえるチケットの枚数、6,000枚
最大フレンド数が300人、掲示板スレッドのお気に入り登録数最大300まで。
サファイア 必要ネクストンポイント 15,000NP
もらえるチケットの枚数、7,000枚
最大フレンド数が400人、掲示板スレッドのお気に入り登録数最大400まで。
ルビー 必要ネクストンポイント 24,000NP
もらえるチケットの枚数、8,000枚
最大フレンド数が500人、掲示板スレッドのお気に入り登録数最大500まで。
エメラルド 必要ネクストンポイント 36,000NP
もらえるチケットの枚数、10,000枚
最大フレンド数が600人、掲示板スレッドのお気に入り登録数最大600まで。
ダイヤモンド 必要ネクストンポイント 50,000NP
もらえるチケットの枚数、4,000枚
最大フレンド数が700人、掲示板スレッドのお気に入り登録数最大700まで。
※これらの仕様は変更される可能性があります。ご了承ください。

ネクストンパスポート・チケットついて

「チケット」とは、ネクストンパスポートのサービスの様々な機能を利用するために消費するものです。
チケットが足りないと、これらの機能を利用することが出来なくなります。
フレンド申請、メッセージ送信、掲示板への書き込み、スレッド作成など、様々な機能を利用するためには、チケットが必要になります。
これらの機能を使うと、自動的にチケットが消費されます。

ログイン時に獲得できるチケット数
ランク 説明
ノーマル 2000枚
ブロンズ 2000枚
シルバー 3000枚
ゴールド 4000枚
プラチナ 5000枚
パール 6000枚
サファイア 7000枚
ルビー 8000枚
エメラルド 9000枚
ダイヤモンド 10000枚

ユーザーアクションによる消費チケット数
プロフィール関係のユーザーアクション 消費チケット数
プロフィールの変更 100
プロフィール画像の変更 200
パスワードの変更 5
フレンド関係のユーザーアクション 消費チケット数
他のユーザーへのフレンド申請 100
他のユーザからのフレンド申請の承認 100
他のユーザからのフレンド申請の保留 300
フレンドへのメッセージ送信 10
掲示板関係のユーザーアクション 消費チケット数
掲示板スレッドの新規作成 500
掲示板スレッドへの発言 1
発言への「いいね!」 5
掲示板スレッドへのフォロー 100
掲示板スレッドへのパスワード制限 200
掲示板スレッドへの入室ランク制限 200
※これらの仕様は変更される可能性があります。ご了承ください。

ネクストンパスポート・フレンドについて

フレンド申請する
他のユーザーへフレンド申請をするには、フレンド申請をしたいユーザーの「プロフィール画面」で「フレンド申請」のボタンを押してください。

フレンドを承認する
他のユーザーからのフレンド申請を受け取ると、画面左側メニューエリアの「フレンド」アイコンに数字マークが付きます。
メニューエリアの「フレンド」アイコンをクリックすると、「フレンド画面」の「未承認タブ」に移り、他のユーザーからのフレンド申請の一覧が表示されます。

フレンドをやめる
他のユーザーとのフレンド登録をやめるには、画面左側メニューエリアの「フレンド」アイコンをクリックし、「フレンド画面」の「フレンドタブ」を表示します。
フレンドの一覧のユーザーアイコンの右側の一番下にある、灰色の小さな「フレンド解除」アイコンを押すと、「フレンド解除確認画面」へと移ります。
フレンド解除確認画面で、「解除する」ボタンを押すと、フレンド登録を解除することができます。

フレンド申請についての注意点
ユーザーAから、ユーザーBにフレンド申請した場合、ユーザーBが、フレンド申請を承認するまで、フレンド状態にはなりません。

ユーザーBが、誤ってフレンド申請を保留してしまった場合、ユーザーBからユーザーAにフレンド申請することができます。
一度お互いがフレンド状態になった後、どちらかがフレンド状態を誤って解除してしまった場合は、双方が再度フレンド申請することができます。

注意点、2度とフレンド状態にならないパターン
1.ユーザーBが、ユーザーAのフレンド申請を保留する。
2.ユーザーBが、ユーザーAにフレンド申請する。
3.ユーザーAが、ユーザーBのフレンド申請を保留する。
4.すると、双方が保留状態になり、お互いに2度とフレンド申請できなくなる。

※これらの仕様は変更される可能性があります。ご了承ください。

ネクストンパスポート・メッセージについて

メッセージとは
メッセージとは、自分と他のユーザーとの2者間だけでやり取りできるコミュニケーション機能です。
メッセージが、2者のユーザー以外の他人に見られることはありません。

メッセージを読む
あなたに、他のユーザーから新着メッセージが届くと、画面左側メニューエリアの「メッセージ」アイコンに赤い数字マークが付きます。
メニューエリアの「メッセージ」アイコンをクリックすると、新着メッセージを読むことができます。

また、以前に他のユーザーとやり取りしたメッセージを見るためには、画面の左側にある「メッセージ履歴」の中から、過去の履歴を見たいユーザーを選んでクリックしてください。
画面の中央に、選んだユーザーとの過去のメッセージのやり取りが表示されます。

メッセージを送る
メッセージを送るには、3通りの方法があります。

初めてのユーザーにメッセージを送るには、メッセージを送りたい相手のユーザーのプロフィール画面を表示して「メッセージ」ボタンを押すことで「メッセージ送信画面」へと移ります。
テキストボックスに、送りたいメッセージの内容を書き込み、「投稿」ボタンをクリックするとメッセージが送信されます。

フレンド登録したユーザーにメッセージを送るには、画面左側メニューエリアの「フレンド」アイコンをクリックし、「フレンド画面」の「フレンドタブ」を表示します。
フレンドの一覧のユーザーアイコンの右側にある、小さな「メール」アイコンを押すと、「メッセージ送信画面」へと移ります。

以前にメッセージを送ったことのあるユーザーへメッセージを送るには、画面左側メニューエリアの「メッセージ」アイコンをクリックし、「メッセージ画面」へ移ります。
画面の左側にある「メッセージ履歴」の中から、メッセージを送信したいユーザーを選んでクリックしてください。
画面中央に、選択したユーザーとの過去のメッセージのやり取りが表示されますので、テキストボックスに、送りたいメッセージの内容を書き込み、「投稿」ボタンをクリックするとメッセージが送信されます。

※これらの仕様は変更される可能性があります。ご了承ください。

ネクストンパスポート・掲示板について

掲示板とは
「掲示板」とは、共通の話題についてユーザー同士が自由に話題を投稿する事ができるコミュニケーション機能です。
掲示板には「スレッド」と呼ばれる、話題ごとに区切られたエリアに分かれており、ユーザーはスレッドを自分で作成したり、スレッドに話題を投稿することができます。
掲示板には種類があり、条件が合わないと閲覧ができない掲示板もあります。

掲示板の種類について
「公式」掲示板
公式掲示板は、だれでも自由に見ることができる掲示板です。
だれでも自由にスレッドを作成することができます。

「ギルド」掲示板
ギルド掲示板は、ギルドのメンバーだけが見ることのできる掲示板です。
スレッドの作成も、ギルドのメンバーだけが行えます。

「製品」掲示板
製品掲示板は、製品を購入しシリアルNoを登録したユーザーだけが見ることのできる掲示板です。
スレッドの作成も製品を購入したユーザーだけが行えます。

掲示板を見る
掲示板を見るには、画面左側メニューエリアの「掲示板」アイコンをクリックすると、掲示板画面に移ります。
掲示板画面には、画面上に「お気に入り」「MY掲示板」「公式」「ギルド」「製品」「新着」のタブがあります。
画面上のタブをクリックすると、各種のスレッドが表示されます。

「お気に入り」…ユーザーがお気に入り登録したスレッドが表示されます。
「MY掲示板」…ユーザーが自分で作成したスレッドが表示されます。
「公式」…公式掲示板のスレッドが表示されます。
「ギルド」…自分が所属するギルドのスレッドが表示されます。
「製品」…自分がシリアルNoを登録した製品に関連するスレッドが表示されます。
「新着」…最近作成されたスレッドが表示されます。

スレッドを見る
画面左には、スレッド一覧が表示されます。
一覧表示されているスレッドをクリックすると、画面中央にスレッドの発言が表示されます。

スレッド一覧表示の上にある「▼入室数」と「▼発言数」の表示をクリックすると、スレッドの表示順の並び替えを行います。
同じ表示をクリックすると、三角印(▼)の向きが変わり、「▼」だと多い順、「▲」だと少ない順に並び返します。
スレッドが表示しきれない場合は、ページに分かれますので、「前」「次」の表示や「ページ番号」をクリックしてページを切り替えてください。

画面中央は、スレッドの過去の発言が表示されています。
上部には、作成日、作成者の名前と顔アイコン、スレッドのタイトル、最近発言したメンバーが表示されています。
作成者の顔アイコンの下にある「スレッド説明文」ボタンを押すと、説明文などのスレッドに関する情報が表示されます。

発言一覧表示は、スクロールして過去の発言を見ることができます。
さらに過去の発言を見るには、画面一番下の「もっとみる」ボタンを押してください。

スレッドをお気に入りに登録する
スレッド表示画面の上部にある「お気に入りに入れる」ボタンを押すと、スレッドがユーザーの「お気に入り」に入れることができます。
お気に入りに登録されたスレッドは、「お気に入り」タブをクリックすることで、一覧表示することができます。

スレッドの発言に「いいね!」をする
スレッドの発言には「いいね!」をすることができます。
「いいね!」をするには、発言の下にある「いいね!」アイコンをクリックしてください。
「いいね!」をすることで、発言にたいする好意を表明することができるとともに、「いいね!」が増えることで、発言したユーザーのモチベーションが上がるでしょう。
好感が持てる発言には、積極的に「いいね!」をしましょう。
「いいね!」は発言一つにつき、1回しかできません。
また、「いいね!」をした状態で、もう一度「いいね!」アイコンをクリックすると「いいね!」が解除されます。

スレッドに発言をする
スレッドに発言をするには、画面中央の発言一覧表示の上部にあるテキストボックスに発言の内容を書き込み、テキストボックスの右下にある「投稿」ボタンを押してください。
発言を削除するには、自分の発言の下にある「削除する」アイコンをクリックしてください。

スレッドの発言に「返信する」
スレッドの特定の発言に返信することができます。
発言に返信するには、発言の下にある「返信」アイコンをクリックしてください。
テキストボックスに返信を表す[RID:xx:CID:xxxx]という記号が表示がされます。
この記号には手を加えず、記号のしたに返信内容を書き込み、テキストボックスの右下にある「投稿」ボタンを押してください。

返信を行うと、自分の発言に「Re:」というアイコンがつきます。
この「Re:」アイコンをクリックすると、返信元の発言が表示されます。

スレッドを作る
スレッドを作るには、画面の右上にある「スレッドを作る」ボタンを押すと、「スレッド作成画面」に移ります。
「スレッド作成画面」に表示されている、必要な項目の記入欄にご記入ください。

「スレッドネーム」…スレッドのタイトルです。
「パスワードロック」…パスワードによって入室できるユーザーを制限することができます。
                       ※シルバーランク以上のユーザーのみ可能
「入室ランク」…入室できるユーザーのランクを制限することができます。
                       ※ゴールドランク以上のユーザーのみ可能
「紹介文」…スレッドの紹介文です。
「タグ」…スレッドの検索用タグです。タグで指定した単語で検索にヒットさせることができます。

画面下にある「確認」ボタンを押すと、スレッドを作成することができます。

スレッドの編集・削除
自分が作成したスレッドの場合、スレッドの設定を編集することが可能です。
画面上部の自分の顔アイコンの下にある「スレッドを編集」をクリックすると、「スレッド編集画面」に移ります。
「スレッド編集画面」に表示されている項目のなかから、変更したい項目の欄に記入して、画面下の「確認」ボタンを押してください。

スレッドを削除したい場合は、「掲載」欄の「削除」の横にあるチェックボックスをクリックしてチェックし、画面下の「確認」ボタンを押してください。

※これらの仕様は変更される可能性があります。ご了承ください。

ネクストンパスポート・開発室について

開発室とは
開発室とは、ネクストン社内に所属するクリエイターのブログです。
画面左側メニューエリアの「開発室」アイコンをクリックすると、「ネクストン開発室ブログ」の機能を楽しむことができます。

なお、「アプリ」はネクストンパスポートの会員だけが楽しめる機能です。

トップ画面
「ネクストン開発室」のトップ画面では、画面上部に最近ブログ記事を更新した所属クリエイターの顔アイコンが並び、画面中央にはネクストンの各種ブランドの一覧があります。
所属クリエイターの顔アイコンをクリックすると、所属クリエイターの「個人ブログ画面」へ移行します。
各種ブランドの画像をクリックすると、「ブランド画面」へ移行します。

ブランド画面
「ブランド画面」では、そのブランドに所属するクリエイターの最新記事、最新のつぶやき、ギャラリーを見ることができます。

個人ブログ画面
「個人ブログ画面」では、所属クリエイター個人の最新記事、最新のつぶやき、ギャラリーを見ることができます。

※これらの仕様は変更される可能性があります。ご了承ください。

ネクストンパスポート・検索について

検索とは
ネクストンパスポートの存在する様々な情報から「記事」「掲示板」「ユーザー」を検索することが可能です。

検索する
検索をするには、画面の左上にある「検索種別ボックス」から検索したい情報の種類を選択して、その右の「検索文字列入力エリア」に検索したい文字を入力し、一番右の「虫眼鏡」アイコンをクリックしてください。
検索結果が一覧表示されます。

検索結果の画面の左側が、スレッドやギルドの一覧です。
一覧の項目をクリックすると検索結果にヒットした情報が画面中央に表示されます。

※これらの仕様は変更される可能性があります。ご了承ください。

ネクストンパスポート・その他の機能

ブラックリスト登録について (2017/7/25仕様変更)
ユーザー様からブラックリストに登録した対象者の掲示板での書き込みが、アイコンや本文等を非表示となります。

ブラックリストに登録されたユーザーは、「フレンド画面」の最上部にある「ブラックリスト」タブをクリックすると、一覧表示されます。
ブラックリスト登録を解除したい場合は、一覧表示されたユーザーの顔アイコンの右にある「解除」アイコンをクリックしてください。

通報について
ネクストンパスポート内で、ユーザーの違反行為を見つけた場合は、運営管理事務局へ通報を行うことができます。
特定のユーザーの違反行為を通報するには、そのユーザーの「プロフィール画面」から、画面左下にある「通報する」ボタンを押してください。
「通報画面」が表示されたら、通報内容をできるだけ詳しく記入して、画面下の「確認」ボタンを押してください。

通報内容が運営管理事務局に送信され、その後は事務局が通報を受けたユーザーの違反行為を確認し、対処を行います。

なお、通報はユーザーの違反行為に対して速やかに対処をする為の機能なので、違反をしていないユーザーをみだりに通報しないで下さい。

お問い合わせについて
ネクストンパスポートに対する、ご質問、疑問、気になった点、不具合情報など、お気軽にお問い合わせをください。
ネクストンパスポートに関するお問い合わせを行うには、すべての画面の一番下の「フッターエリア(青い帯)」にある、「お問い合わせ」をクリックしてください。
「お問い合わせ画面」が表示されたら、お問い合わせの種類を選び、お問い合わせ内容をできるだけ詳しくご記入のうえ、「確認」ボタンを押してください。
お問い合わせ内容が運営管理事務局に送信されます。
また、未入会の方や、ログインしておられないユーザーの方は、必ずメールアドレスをご記入ください。

お問い合わせを頂きましたら、後日、運営管理事務局からメールにて返信をさせていただきます。

退会について
ユーザーは自らの意志で、いつでもネクストンパスポートを退会することができます。
ただし、ギルドに所属してる場合は、ギルドを退団してからしか、退会することができません。
退会後は、ユーザーアカウントのネクストンポイント、ランク、チケット、ポイントなどの保有情報はすべてご利用不可能になりますので、あらかじめご了承のうえ、退会をしてください。

退会をするには、すべての画面の一番下の「フッターエリア(青い帯)」にある、「退会」をクリックしてください。

「退会申請画面」が表示されますので、「退会理由エリア」に退会理由をご記入ください。
退会理由は、今後の運営の参考にさせていただき、より良いサービス向上に努めさせていただきます。
退会理由を記入したら、画面下の「申請」ボタンをおしてください。

※ネクストンパスポート会員を一度退会されての再入会は、新しいネクストンパスポートのシリアルナンバーが必要です。
 退会取り消しには対応できかねますのでご了承ください。

※これらの仕様は変更される可能性があります。ご了承ください。