ネクストンパスポートは弊社ならではの楽しいオンラインサービスです

〒531-0041 大阪市北区天神橋7丁目12番6号
グレーシィ天神橋ビル2号館 11階

アカウント登録についての各種サポート情報

ネクストンパスポートにご登録時の注意点(重要)
●ハンドルネームについて
ネクストンパスポート登録時に使用される『ハンドルネーム』は変更出来ません。
ご了承ください。

●メールアドレス、生年月日、パスワードの変更について
メールアドレス、生年月日、パスワードの変更は、ネクストンパスポートの左メニューの『各種設定』にて変更出来ます。


シリアルナンバーを入力したのに登録が出来ない場合(重要)
新規登録時にシリアルナンバー入力の際、まちがって製品のプロダクトIDを入力される場合があります。
この場合、ネクストンパスポートのシリアルナンバーと異なるため承認されません。
その場合は30分以上経過されるとメールアドレス承認がリセットされますので、再度ご登録をお願いいたします。

会員登録が出来ない場合や登録後の認証メールが届かない場合(重要)
一部のお客様から、ネクストンパスポート登録後の承認メールが届かないという症状が確認されています。
原因については現在調査中です。

当症状が発生されたお客様はお手数ですが、以下の点をご確認ください。

●ネクストンパスポート・シリアルナンバーカードと製品のプロダクトIDとは別の物になります。
2015年3月27日以前の発売タイトル付属のネクストンパスポートのシリアルナンバーカードは、製品パッケージが印刷されたカードで
『NEXTON-PASSPORT』と記入されていますのでお手数ですがご確認ください。

それ以降の発売タイトルのシリアルナンバーカードに関しましては、ハガキサイズで『NEXTON-PASSPORT』と記載されており、シリアルナンバーのシールが貼り付けられたものですので、こちらをご確認下さい。

●ご使用のメールアドレスが、フリーメールや携帯メールなどでの場合はご登録できない場合があります。
フリーメールや携帯メールの場合、自動で迷惑メールに振り分けられてしまう場合があります。
上記のような場合、プロバイダーメールアカウントをお持ちでしたら、お手数ですがそちらでのご登録をお願いいたします。

●ご使用のメールソフトに『迷惑メール』フォルダがある場合そちらの方に分別されている可能性があります。
ご確認をお願い致します。


●ご登録時に入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。
メールアドリスを間違って入力してしまった場合は、30分以上経過されるとメールアドレス承認がリセットされますので、再度ご登録をお願いいたします。

以上の点をご確認の上メールが届いていないようでしたら、ご登録に使用されたメールアドレスとシリアル番号を記載の上、専用『会員登録が出来ない場合のお問合せフォーム』にてご連絡お願いいたします。


会員登録ができない場合はこちら

以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。

ネクストンパスポート・ログインパスワードを忘れてしまった場合の対処法(重要)
パスワードを忘れた場合は、入場画面からパスワードの再発行を実行してください。
再設定にはご登録に使用された『メールアドレス』『生年月日』が必要になります。



①.パスワードを忘れた場合は、入場画面からパスワードの再発行を実行してください。




②.再設定にはご登録に使用された『メールアドレス』『生年月日』が必要になります。

ログインパスワード再発行はこちら

パスワードの再発行時のメールが届かない場合はこちら
一部のお客様から、パスワード再発行時のメールが届かないという症状が確認されています。
原因については現在調査中です。
当症状が発生されたお客様はお手数ですが、以下の点をご確認ください。

●ご使用のメールソフトに『迷惑メール』フォルダがある場合そちらの方に分別されている可能性があります。
 ご確認をお願い致します。

●入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。下記専用フォームからお問合せの方をお願いいたしいます。

以上の点をご確認の上メールが届いていないようでしたら、下記の『パスワード再発行メールが届かない場合のお問合せフォーム』にてご連絡お願いいたします。

パスワード再発行メールが届かない場合はこちら

以上、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

アペンドパッチがプレイ出来ない場合の対処法(重要)

一部のお客様からアペンドパッチがプレイ出来ないという症状が確認されております。
下記症状が確認された場合は、お手数ですが対処法を参考に対応の方をお願いいたします。

『コンピューターのd3dx9_43.dllがないため、プログラムを開始できません』
というエラーがでてゲームがプレイ出来ない場合
お使いのPCに『DirectX9.0c』がインストールされていない、又は破損している場合があります。
お手数ですが、『DirectX』のインストールをお願いいたします。
『DirectX』のインストールは下記を参考にお願いいたします。

●DirectXの更新方法
下記「DirectX Webインストーラー」をダウンロードして実行してください。

『DirectX Webインストーラー』はこちら

『DirectX』のインストールを行っていただければ問題なくゲームが起動できるものと思われます。
上記の中でご不明な点や同症状が解決しない場合はお手数ですが、下記弊社ユーザーサポートまでご連絡をお願いいたします。

株式会社ネクストンのユーザーサポートはこちら

以上、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

NEPランド・ゲームをプレイしようとしてもページが見つかりませんと表示される場合の対処法(重要)

一部のお客様からNEPランドでゲームをプレイしようとしてもページが見つかりませんと表示される症状が確認されております。

こちらの症状は環境やログイン状況により稀に発生する物と思われます。
この症状が発生した場合は、お手数ですが以下の方法をお試しください。

①ネクストンパスポートのマイホーム画面からNEPランドに入り直してゲームのプレイ。
②一度ネクストンパスポートをログアウトして頂き、再度ログインし直した上でマイホーム画面からNEPランドに入り直してゲームのプレイ。

上記方法をお試し頂いても症状が改善されない場合は、お手数ですがエラー画面をキャプチャした物を添付して頂き下記サポートまでお送りいただけますでしょうか。

NEPランド・ページが見つかりませんと表示される場合はこちら

※上記ボタンでメールソフトが起動しない場合は、お手数ですが下記アドレスまでお願いいたします。
メールアドレス : nep-support@nexton-net.jp
件名は、『NEPランド・ゲームをプレイしようとしてもページが見つかりませんと表示される』でお願いいたします。

以上、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

ネクストンパスポート会員退会について(重要)

ネクストンパスポート会員を一度退会されての再入会は、新しいネクストンパスポートのシリアルナンバーが必要です
退会取り消しには対応できかねますのでご了承ください。

シリアルナンバーカードについての各種サポート情報

ネクストンパスポート・シリアルカードについて
2015年3月27日以降の発売タイトル付属の、ネクストンパスポートのシリアルナンバーカードはデザインが変更になります。
それまでのシリアルナンバーカードはご購入された製品パッケージが印刷されたカードサイズのものでしたが、新しいシリアルナンバーカードはデザインが一新されサイズもハガキサイズになっています。
ご確認ください。

●2015年3月27日以前のシリアルナンバーカードサンプル
(表面イラストは購入商品により異なります)

  

●2015年3月27日以降ののシリアルナンバーカードサンプル
 

中古・二次購入でのシリアルナンバーについて
ネクストンパスポートは、未開封商品対象のサービスです。
開封済み商品、あるいは中古商品に関してのサポートはできません

新品のご購入に限り、シリアルナンバーの保証をさせていただきます。
申し訳ありませんが、中古商品でのご購入での保障はいたしかねます
ご了承ください。

ネクストンパスポート・各種サポートお問合せ

お問い合わせのご注意 (お問合せ前にご確認ください)
●ログインパスワードを忘れてしまった場合の対処法
 パスワードを忘れた場合は、入場画面からパスワードの再発行を実行してください。
 再設定にはご登録に使用された『メールアドレス』『生年月日』が必要になります。
 
ログインパスワード再発行はこちら


●携帯メールアドレスについて (重要)
 通信販売やお問合せのメールアドレスに携帯電話、もしくは記号などをご使用になられたメールアドレスをご使用になられ
 ますと返信などが正常に行えない場合があります。ご了承ください。

●ネクストンパスポート会員退会の取り消しについて
 ネクストンパスポート会員を一度退会されての再入会は、新しいネクストンパスポートのシリアルナンバーが必要です。
 退会取り消しには対応できかねますのでご了承ください。

●開封済み商品、あるいは中古商品に関して
 ネクストンパスポートは、未開封商品対象のサービスです。
 開封済み商品、あるいは中古商品に関してのサポートはできません。ご了承ください。

●シリアルナンバーの紛失に関して
 ネクストンパスポート・シリアルナンバーは紛失された場合再発行出来ません。ご了承ください。

●下記専用フォーム以外からのメールについて
 下記専用フォーム以外からメールされる場合は、必ず件名を『サポート依頼』とご記入ください。
 件名のない物に関しては受付出来ませんのでご了承ください。

各種お問合せ
ネクストンパスポートご登録時が出来ない場合はこちら
会員登録ができない場合はこちら

パスワードの再発行時にメールが届かない場合はこちら
パスワード再発行メールが届かない場合はこちら

ランクアッププレゼントのお知らせメールが届かない場合はこちら
ランクアッププレゼントのお知らせメールが届かない場合はこちら

上記以外の各種お問合せ等はこちら
その他お問い合わせはこちら

※携帯電話、もしくは記号などをご使用になられたメールアドレスをご使用になられますと返信などが正常に行えない場合があります。ご了承ください。
※お問合せ頂いた方から順次対応させて頂いておりますのが、ご返信が遅れる場合などがございます。ご了承ください。


■ネクストンパスポート・サポート受付
時間 平日 10:00-18:00(土日祝、弊社休業日はお休みいたします)

定期メンテナンスのお知らせ

ネクストンパスポートでは、サービスの向上・サーバーの保全のため、毎日AM5:00~6:00まで、定期メンテナンスを実施しております。
上記の時間中は、ご入場・ご利用頂けません。
また、場合によっては上記以外の時間に、メンテナンスを実施する場合がございますので、ご了承ください。

過去のサポート内容はこちら


株式会社ネクストンのユーザーサポートはこちら

過去対応済みのサポート内容です。