ネクストンパスポートは弊社ならではの楽しいオンラインサービスです

〒531-0041 大阪市北区天神橋7丁目12番6号
グレーシィ天神橋ビル2号館 11階

アカウント登録についての各種サポート情報

ネクストンパスポートにご登録時の注意点(重要)
●ハンドルネームについて
ネクストンパスポート登録時に使用される『ハンドルネーム』は各種設定画面では変更出来ません。
特定のランクに到達の上、お申し込みいただく形でのみご変更が可能となります。
ご了承ください。

●メールアドレス、生年月日、パスワードの変更について
メールアドレス、生年月日、パスワードの変更は、ネクストンパスポートの左メニューの『各種設定』にて変更出来ます。


シリアルナンバーを入力したのに登録が出来ない場合(重要)
新規登録時にシリアルナンバー入力の際、まちがって製品のプロダクトIDを入力される場合があります。
この場合、ネクストンパスポートのシリアルナンバーと異なるため承認されません。
その場合は30分以上経過されるとメールアドレス承認がリセットされますので、再度ご登録をお願いいたします。

会員登録が出来ない場合や登録後の認証メールが届かない場合(重要)
一部のお客様から、ネクストンパスポート登録後の承認メールが届かないという症状が確認されています。
原因については現在調査中です。

当症状が発生されたお客様はお手数ですが、以下の点をご確認ください。

●ネクストンパスポート・シリアルナンバーカードと製品のプロダクトIDとは別の物になります。
2015年3月27日以前の発売タイトル付属のネクストンパスポートのシリアルナンバーカードは、製品パッケージが印刷されたカードで
『NEXTON-PASSPORT』と記入されていますのでお手数ですがご確認ください。

それ以降の発売タイトルのシリアルナンバーカードに関しましては、ハガキサイズで『NEXTON-PASSPORT』と記載されており、シリアルナンバーのシールが貼り付けられたものですので、こちらをご確認下さい。

●ご使用のメールアドレスが、フリーメールや携帯メールなどでの場合はご登録できない場合があります。
フリーメールや携帯メールの場合、自動で迷惑メールに振り分けられてしまう場合があります。
上記のような場合、プロバイダーメールアカウントをお持ちでしたら、お手数ですがそちらでのご登録をお願いいたします。

●ご使用のメールソフトに『迷惑メール』フォルダがある場合そちらの方に分別されている可能性があります。
ご確認をお願い致します。


●ご登録時に入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。
メールアドリスを間違って入力してしまった場合は、30分以上経過されるとメールアドレス承認がリセットされますので、再度ご登録をお願いいたします。

以上の点をご確認の上メールが届いていないようでしたら、ご登録に使用されたメールアドレスとシリアル番号を記載の上、専用『会員登録が出来ない場合のお問合せフォーム』にてご連絡お願いいたします。

会員登録ができない場合はこちら

以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。

ネクストンパスポート・ログインパスワードを忘れてしまった場合の対処法(重要)
パスワードを忘れた場合は、入場画面からパスワードの再発行を実行してください。
再設定にはご登録に使用された『メールアドレス』『生年月日』が必要になります。



①.パスワードを忘れた場合は、入場画面からパスワードの再発行を実行してください。




②.再設定にはご登録に使用された『メールアドレス』『生年月日』が必要になります。

ログインパスワード再発行はこちら

パスワードの再発行時のメールが届かない場合はこちら
一部のお客様から、パスワード再発行時のメールが届かないという症状が確認されています。
原因については現在調査中です。
当症状が発生されたお客様はお手数ですが、以下の点をご確認ください。

●ご使用のメールソフトに『迷惑メール』フォルダがある場合そちらの方に分別されている可能性があります。
 ご確認をお願い致します。

●入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。下記専用フォームからお問合せの方をお願いいたしいます。

以上の点をご確認の上メールが届いていないようでしたら、下記の『パスワード再発行メールが届かない場合のお問合せフォーム』にてご連絡お願いいたします。

パスワード再発行メールが届かない場合はこちら

以上、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

アペンドパッチがプレイ出来ない場合の対処法(重要)

一部のお客様からアペンドパッチがプレイ出来ないという症状が確認されております。
下記症状が確認された場合は、お手数ですが対処法を参考に対応の方をお願いいたします。

『コンピューターのd3dx9_43.dllがないため、プログラムを開始できません』
というエラーがでてゲームがプレイ出来ない場合
お使いのPCに『DirectX9.0c』がインストールされていない、又は破損している場合があります。
お手数ですが、『DirectX』のインストールをお願いいたします。
『DirectX』のインストールは下記を参考にお願いいたします。

●DirectXの更新方法
下記「DirectX Webインストーラー」をダウンロードして実行してください。

『DirectX Webインストーラー』はこちら

『DirectX』のインストールを行っていただければ問題なくゲームが起動できるものと思われます。
上記の中でご不明な点や同症状が解決しない場合はお手数ですが、下記弊社ユーザーサポートまでご連絡をお願いいたします。

株式会社ネクストンのユーザーサポートはこちら

以上、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

ネクストンパスポート会員退会について(重要)

ネクストンパスポート会員を一度退会されての再入会は、新しいネクストンパスポートのシリアルナンバーが必要です
退会取り消しには対応できかねますのでご了承ください。

シリアルナンバーカードについての各種サポート情報

ネクストンパスポート・シリアルカードについて
2015年3月27日以降の発売タイトル付属の、ネクストンパスポートのシリアルナンバーカードはデザインが変更になります。
それまでのシリアルナンバーカードはご購入された製品パッケージが印刷されたカードサイズのものでしたが、新しいシリアルナンバーカードはデザインが一新されサイズもハガキサイズになっています。
ご確認ください。

●2015年3月27日以前のシリアルナンバーカードサンプル
(表面イラストは購入商品により異なります)

  

●2015年3月27日以降ののシリアルナンバーカードサンプル
 

中古・二次購入でのシリアルナンバーについて
ネクストンパスポートは、未開封商品対象のサービスです。
開封済み商品、あるいは中古商品に関してのサポートはできません

新品のご購入に限り、シリアルナンバーの保証をさせていただきます。
申し訳ありませんが、中古商品でのご購入での保障はいたしかねます
ご了承ください。

定期メンテナンスのお知らせ

ネクストンパスポートでは、サービスの向上・サーバーの保全のため、毎日AM5:00~6:00まで、定期メンテナンスを実施しております。
上記の時間中は、ご入場・ご利用頂けません。
また、場合によっては上記以外の時間に、メンテナンスを実施する場合がございますので、ご了承ください。